性病検査の帰りに

いきなりショッキングなタイトルかも知れませんが

わたくし、特に乱れてるわけではありませんので誤解なきよう(笑)

性病って行為がなくても伝染るものもあるので念のためって事で2年に一回は

受けるようにしてるんです。

全然興味無い方ちょっとは気にしたほうが良い気がします。
性病検査WEB

検査の帰りに立ち寄った避暑地にある滝の名所の横にひっそりと存在するお土産屋さんに立ち寄った時に、久しぶりに流しそうめんの竹のセットを見つけました。

お土産屋さんの隣がカフェスペースになっており、夏なのにおでんが販売されているのです。
そしてラムネとそうめんセットが売られていました。

私は懐かしくなり、そうめんを食べて行こうと友人たちを誘い、ちょっとした休憩をしました。

するとそうめんはセルフで自分達で流して「流しそうめん」を楽しめると言う事で、みんなでキャッキャ言いながら流しそうめんを楽しみ、久しぶりに子どもの頃のあの感じを生で体験しました。
そうめんを食べ終わると体もひんやりしてきて、木陰の避暑地となると少し肌寒いくらいに感じました。

そこで「おでん」の登場なのです!

夏におでんなんて何故?と思っていましたが、ここに立ち寄ってみるとなぜおでんなのかの意味が分かります。

めちゃ美味しい!

でもこの絶品おでんを作れるのはおばあさん一人だけ

だから体力の事を考えて夏だけしか営業していない、ということなんです。

季節外れのおでんでしたがサイコーでした。

美肌ケアに効きそうなサプリメント

私は、小さい頃に太陽が好きだった事もあるでしょうが1つ悩みがありました(>_<)

ちょっとしたコンプレックスでもあったのですが、紫外線の影響でそばかすが出来てきた事です!

ソバカスっという言葉を聞くだけでも
嫌だった時期もありました(T-T)

レーザーで取ろうかなって思ったりすることもありました。

ソバカスがあるだけでも、美肌には程遠く感じましたし、気になれば気になるほど増えているような気もしました(T-T)

元々、色白だったので余計にソバカスが目立って見えるのです(;o;)

しかし、いつしかCMで見られるようになった「ハイチオールC」と出会い変わった自分がいました(^.^)

母親が私のコンプレックスを知っていたので、シミ・ソバカスにハイチオールCというCMを見て買って来てくれたのが出会いでした♪

ハイチオールCはサプリメントです(^^)

1日3回服用するだけで
続けていく事が大事って言われました。

ソバカスがコンプレックスだった私は
ソバカスの為っと思い
ひたすら服用をし続けました(^_^)v

それから、いつの日かソバカス薄くなった?っていう言葉を何人かに頂きました(^o^)/

ury73

かなり、嬉しく心の中は叫びたい位喜びました(>_<)

自分では変わらない気がしましたが
そう言われてみれば薄くなったのかもって思いました(^^)d

薄くなってきたせいか、ソバカスも気にならなくなり今ではハイチオールCを服用していません(^^)v

美肌になりたいのにシミ・ソバカスが気になる方にはお薦めです♪

ハイチオールCはシミ・ソバカスだけではなく美肌にもいいみたいなのでサプリメントの中では一番お薦めできる商品です(/-\*)

あと、ビタミンCだけじゃなくコラーゲン補給もシミには効くみたいですね

 

私の周りではすっぽん小町が人気です。

 

後は紀香さんがCMやってたアミコラとか

 

私も気を抜いてるとダメだぞっ!

ってこのブログ書いてて思いました(笑)

お腹グーグーはアンチエイジング?

私は肥満という訳ではありませんが、身長から計算される体重が標準より10㎏くらい多いので少し減量に励んでいるのですが、期せずしてアンチエイジング効果にもなっています。
食べなければ痩せるだろう、と思い減量法は単純に食べる量を減らすことにしました。

少し不規則な生活をしていることもあって晩ご飯なしの1日2食にしてみました。

夜、お腹がグーグー鳴り辛いこともありますが、2㎏くらいはすぐに減りました。

しかしそこからあまり進まなくなったので原因を考えてみたところ、お腹がグーと鳴ると思わず手近にあるスナック菓子や小さめのパンなどを食べていることではないかと思い当たりました。

『腹がグーグー鳴るのは辛いよなぁ。ちょっと食べるくらい許して欲しいよなぁ。』なんて勝手なことを思っていた時、《空腹時にこそアンチエイジング遺伝子であるサーチュイン遺伝子が活発に働く》という情報を耳にしました。
極端にいうと《お腹がグーグー鳴るほど、どんどん若返る》という情報で、非常に興味を牽きました。

そこでサーチュイン遺伝子について少し調べてみると、非常に小さい動物で抗老化効果が認められているが人間に対してはまだ疑問も投げ掛けられている、との見解もあるようですが、《お腹グーグー若返り》を主張している医師が実年齢より20歳程度も若く見えることを目の当たりにすると、単純な私は『人間でも成り立つ』と考えてしまいました。

そこで、サーチュイン遺伝子の情報に出会って以来、どんなにお腹グーグー鳴っても何も口にせず、せいぜい水を飲むだけにしました。
するとどうでしょう。
約1カ月で更に4㎏減量し、トータルで6㎏のダイエットに成功しています。

若返り効果があるかどうかは1カ月程度ではわかりません。2、3年して「歳より若く見えますねぇ。」と言われたら若返り効果がやっぱりあったということでしょう。

それよりも、サーチュイン遺伝子理論は何かと辛いことが多いダイエットを続ける原動力として価値があると思っています。

そういえば最近、ダイエットとアンチエイジングが両方実践できるって事で酵素ダイエットが盛んに取り上げられてますよね。

置換え系のダイエットは苦手なので、サプリメントでちょっとづつ酵素補給ができるベジーデル酵素粒の評判がちょっと気になります。

ベジーデル酵素粒はあのベジーデル酵素液の姉妹品

食べ物を我慢した分、絶対リバウンドの危険はあるので、対策用として活躍してくれそう。

人のつながり

人と人のつながりってホントどこで生まれるかわかりませんよね。

我が家で人気のお兄さんも、ひょんな事から仲良くなった一人
本当に不思議なご縁で、一緒に出かけることが増えた方なんです。
それもこれも、息子がツバメの巣が落ちて困っているおばさんに声をかけ、ツバメのヒナを連れて帰ったのが始まり。

私たちなりに、巣に戻そうと努力したのですがダメで残念でした

結局、居酒屋のおじさんが育ててくれたそうですが、やはり野生の子は育てるのは難しいんだそうです。

でもそれがきっかけで、山登りだったりいろんなものに連れて行ってもらえるようになりました。

娘のお友達たちを連れて一緒に山登りをしたこともあります。
普段はまずできない経験をさせてもらい本当に楽しかったです。

酵素ドリンクの選び方

酵素ドリンクを飲んでみようとインターネットなどを探してみると、とても沢山の酵素ドリンクがあるのでどれを購入すれば良いのかわからなくなってしまうということがあると思います。
酵素ドリンクの選び方というのは好みによっても違ってくると思いますが、ダイエット目的とするのであれば、ある程度継続していく必要がありますのでランニングコストがかからない酵素ドリンクを選ぶよたいにすると良いと思います。

酵素ドリンクを使って置き換えダイエットをする場合、とても短期間でダイエットすることができるのですが、一度のダイエットでそのまま酵素ドリンクを飲まなくなってしまうと、体が以前の状態に戻ってしまいますから、すぐにリバウンドしてしまったりすることがあります。

ですから、ある程度継続して飲み続けることが必要になります。

置き換えをするということは1日の中で数回は酵素ドリンクを飲むことになると思いますから、コストがかかりすぎてしまうと継続することが難しくなりますよね。
ですからできるだけリーズナブルで沢山の原料を使ってる酵素ドリンクが良いと思います。

ダイエットに特に人気となっているのはベジデール酵素液ですね。

また、ダイエット目的ではなく、健康増進のために酵素ドリンクを飲むのであれば、ある程度金額が高くても毎日少しずつ飲んでいれば良いので、自分の口に合っているものを選ぶようにすると良いと思います。酵素ドリンクの中には酵素だけではなく、乳酸菌などをプラスしているものがありますからこういった酵素ドリンクであれば、健康増進にとても役立ってくれると思います。